ご近所さんと初グルキャン‼︎湯島オートキャンプ場③

とりあえずこの辺で『湯島オートキャンプ場』のキャンプレポをしたいと思います

キャンプ場の予約は電話のみで、その②でも書きましたが受付は『まんてん星の湯』となります。

チェックインは13時でチェックアウトは11時です

サイトは
EB2032D9-EB4E-4F8A-9945-AC143CA96D52.jpg
電源有りのオートサイトのAサイトが9、電源なしのBサイトが24
駐車場が別のCサイトが17、5組だけのフリーサイトのDサイトがあります

今回こちらのキャンプ場初めての自分たちは、フリーサイトの広さがわからなかったので狭かったらせっかくのグルキャンが台無しになってしまうと思い(^^;;
Bサイトを予約しときました(Cサイトは予約がいっぱいでした)
サイト自体はけっこう広めで我が家のピルツ15にタープを設営しても余裕でしたが、真ん中に植木があって2サイトでグルキャンするにはちょっと設営の方法を考えないと難しかったです(^^;;

キャンプ場真ん中に広場がありました
29179CB9-77F5-4B5A-81B4-21086B2D090C.jpg
A88B4D51-AD11-4EBB-ADBA-1C400C978598.jpg
トイレ 全て洋式トイレでした

E08940C5-75D3-4B8F-A790-34AA7FFAF646.jpg
炊事場
どこも全て綺麗に清掃されています
CB6BFEFC-051A-4843-BC14-3AA77AA0ADEF.jpgF8A90129-B8B0-4921-9CE6-B76290919D97.jpg
キャンプ場脇を流れる川は、水がとても綺麗で流れもゆっくりでとても浅いので子供たちが遊んでも大丈夫です
7CA3025A-3D15-4214-AD9D-1A2C5FB927B6.jpg
おうちゃんもほったんも飛び込んだりして遊んでました

管理棟の中に無料で入れる温泉があります
時間は14時〜19時とちょっと早いですが、源泉掛け流しの露天風呂です
4728EC15-39F5-41A5-8ECC-42533742275F.jpg
64F1ABE3-F667-44A6-B44E-6EC736DB1F62.jpg
あとマス釣りができる池なんてのもありました

【総評】
トイレが2ヶ所キャンプ場の両端にあるので、サイトによっては行くのに大変…というか今回の自分たちのサイトからはちょっと距離があり大変でしたが…他は申し分無いくらいで、トイレ、炊事場はとても綺麗だし、無料の温泉に川遊びができる川などがありとても良いキャンプ場でした。
サイトは電源有りのAサイトは使うことはないですが、B.Cサイトが同じ料金なので自分たちだけならBサイトで全然いいと思いますし、グルキャンするならCサイトかフリーサイトがオススメかと思います。
夏場は天気が良ければもっと川遊びも楽しいと思いますし、嫁さんもかなりここのキャンプ場が気に入ったみたいなので、また利用したいキャンプ場のひとつになりました





この記事へのコメント