ご近所さんと初グルキャン‼︎湯島オートキャンプ場②

『たくみの里』から車で10分程でキャンプ場の受付のある猿ヶ京温泉『まんてん星の湯』という日帰り温泉施設に到着‼︎
4DE088A7-A046-4EE9-8A5E-91399443D5E0.jpg
ご近所さん家族はすでに到着していて施設の中で待ってました(^^;;

今回自分たちはBサイトの電源なしのオートサイトを予約しといて

受付を済ませて、キャンプ場はここから車で5分くらい走った場所にありました
E20DAA8B-02B9-4805-A21C-830BD33AF72A.jpg61A97EB9-92D5-4501-91A8-C5AD48DEC0F3.jpg
サイトマップ
8C7D95D0-5E52-4672-9C0E-4AFBC4A1124D.jpg
今回Bサイトの18と19を用意してもらいました

461F1A3A-6769-4ABC-A98E-B58A6E820F0B.jpg
着いたら弱い雨が降り出したので慌ててタープを張りテントの設営の前にお昼ご飯を食べました

土曜日の天気予報は晴れで30度を超えるかもと言っていたのに…
キャンプ場は夜まで雨が降ったり止んだりで
とりあえずそんな中無事にテント設営完了
F5978004-7DC6-48E6-924B-2D7642B5D96A.jpg
サイトは十分な広さがありましたが、サイトの境い目に植木が有りグルキャンするにはちょっとテントの設営悩まされましたf^_^;

その間、おうちゃんとほったんは友達とキャンプ場の脇を流れる川で遊んだり
11D4F445-A392-43C7-BAEC-5E56F6D868E7.jpg
来る途中にあった公園に行ったりしてました

友達がいると勝手に遊んでくれるので、テントの設営もスムーズにできるしホント何をするのも楽ですね〜(笑)
そーいう意味でもグルキャン最高です

その③へ続く






この記事へのコメント